:::ABOUT:::

こちらは主観的、かつ雑多な音楽レビューブログです。

それゆえ、思想がないといわれても否定はしません。けれども緩やかな統一性を見つけていただければ幸いです。

基本的には購入した順に1日1枚ないし2枚ずつアップされます。忙しいときやいろんなものに絶望しているときは手がまわらないこともあります。
(※2012年12月現在は、新譜はほとんど買っていません)
(※2014年12月現在、新譜を中心に買っていますが、東京に住んでいた学生時代に比べて枚数が激減しました)
 (※2015年11月現在、大阪にもディスクユニオンが出来たので、購入枚数が増えたりするのかな)


以下、各パーツの簡単な紹介を。
[News]部分では個人的に気になる音楽関連ニュースを備忘録もかねて少々遅れ気味に書いています。Twitterプラグインを利用しています。

https://twitter.com/reutopia

[Tags]部分は[""グループ]、["作家]、「*レーベル」、「-シリーズ」「年代」、「=ジャンル」、「BEST」、「MASTERPIECE」「MYTUBE」で大別されています。やや長く見づらいですが当面は改善されないと思います。すいません。「MASTERPIECE」タグがつけられた盤は聴いておきましょうね、と個人的には思います。

[Live Memo]部分は、行ったライブの備忘録です。

あと、このブログをはじめる以前に持っていた盤もデータのみ一部アップしていますがすべて「更新中...」となっています。いつか気が向いたらレビューしようかしらん、という程度。[Archive]部分のMar 2000に押し込まれてます。アップしてない盤もまだまだあります...。
(※2012年12月現在、ようやく更新し始めました!)
(※2013年4月現在、邦盤の更新開始。)
(※2014年12月現在、所有していた盤のレビューも終わり、購入した順に更新しています)



使用しているジャケット画像はすべてその権利者に属しています。権利者のかたのなかで、気に入らない場合は連絡してください。

雑文を書き散らしていますので多くの事実誤認があると考えられます。指摘していただくことはこの上ない幸せであります。メールでもBBSでもいいので、どうぞご教授をお願いします。さらにこちらは指摘されるまでもないですが誤字脱字が半端じゃないです。ほとんど推敲していないので。失礼かもしれませんがご容赦ください。

もしRサイドを気に入っていただけたら、表裏ないし相同ないし相似ないし捩れの関係にあるLサイドも御覧下されば幸いです(現在、忙しいようで少々停滞中)

ただ、音楽だけ。僕たちには、音楽がある。
そして音楽は消えようとしている。

since 2004


rEutopia